platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【みんな忘れてない!?】フライングブルーVISAゴールドカード【もうそろそろ更新時期!】

 

こんにちは、プラチナハンターです!

約1年前に突如現れたスカイチームのエリートプラスをもらえるフライングブルーVISAゴールドカード、もうそろそろ更新時期ですよー☆

 

 

 

 

キャンペーンやら、ポイントサイトやらをうまく使うと、年会費10,800円が実質的にタダという、デルタアメックスに変わるクレジットカードとして陸マイラー界で噂になりました。

 

んで、その話が出てきたのが、去年の夏頃でした。

もう遅い人もいるかもしれないかもですが、解約しないと年会費が発生しまっせ〜

 

そういう私は、8月が更新月だったので、先日解約しました。

 

解約は電話をかけるだけなんですが、オペレーター(人間)と話さず、音声電話だけで終了させることができるので、気兼ねなくスパッと解約出来ちゃいました。

というのも、カードの更新によりスカイチームの上級会員を維持できるのか、ちょっとよく分からないのです。(確か、2019年3月までの時限措置だったような?違っていたらごめんなさい。)

また、2018年のゴールデンウィークのフーコック旅行でベトナム航空(スカイチーム所属)を使うかもしれないのでフライングVISAゴールドカードを発行しておいたのですが、結局使わず、しかも今後もスカイチームを使う予定はありません。

(ベトナム国内の移動はベトジェット等のLCCで十分です!)

 

 

んで、今後、スカイチームの上級会員をどうするのか、ということです。

デルタアメックスは利用金額の設定がされたし、ベトナム航空提携クレジットカードも下位の上級会員しかもらえず役に立ちません。

 

なので、結論として、もう、スカイチームの上級会員はいりません!

JGCとSFCがあれば十分です!

(こちらの記事のとおり、私にはJGCだけで十分でした!)

platinum-hunter.online