platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【イス取りゲームの開催日決定!】マリオット&SPGの完全統合は8/18AM6:00(米国東部時間)【音楽が止まるのはいつか?】

こんにちは、プラチナハンターです。

マリオットとSPGの完全統合が8/18(米国時間)ということに決まりましたね。

私は、これまで記事の中で8/1に完全統合と書いていましたので、トラベルパッケージのこととか、もう少し時間に余裕ができたこととなるのだと思います。

 

 

んで、タイトルのイス取りゲームですが、何のことを言っているかというと、新プログラムにおけるポイント宿泊のスイートスポットの取り合いのことです。

新プログラムになって劇的に必要ポイント数が下がるホテルについて、世界中の古事記たちが群がりますよ!っていうことです。

 

んで、これがいつ始まるのか(いつ、イス取りゲームの音楽が止まるのか)がポイントになると思います。

 

マリオットのこちらの説明だと、8/18は米国東部時間の午前6時頃から、ほぼ全日、システムが止まるとのことです。

 

しかし、まぁ、米国東部時間の8/18のどこかでは、システムが再開されるでしょう。

この時間を12時間と見ると、8/18の午後6時(米国東部時間)頃が、音楽が止まる時間帯と言えそうです。

 

日本時間にすると、8/19(日)の早朝(午前6時)ぐらいですかね。

(アメリカは、アメリカの中でも時差があるし、あまり厳密に時間を指定しても意味がないので、ざっくり12時間の時差と考えて計算しています。)

 

なので、イス取りゲームに参戦するためには、8/19は早起きしなくちゃね(笑)

 

システムダウンとかしちゃいそうだけど、それはそれで面白そうなので、早起きして状況を確認したいと思っています。

 

 

 

 

ところで、上の話はポイント宿泊の話です。

 

トラベルパッケージとなると話は変わります。

というのも、トラベルパッケージはWEBサイトでは予約できないから。

マリオットの日本デスクは、平日の日中しか電話が繋がりません。

しかし、アメリカのデスクはどうやら24時間営業みたいです。

なので、現トラベルパッケージがポイントベース宿泊券へと強制転換になった場合とかには、日本デスクだと、イス取りゲームへの参戦ができないことになります。

参戦するなら、アメリカのデスクに電話しないとなぁ、という感じですね。

 

まぁ、私はそこまではやらないけど。

英語が堪能な方は、ぜひ、8/19中にアメリカのデスクへ電話をしてみて下さいな。

トラベルパッケージがどうなるか、本当に楽しみですね。

www.platinum-hunter.com

 

前にも書きましたが、完全統合の直後は何が起こるか分かりません!

今からワクワクしているプラチナハンターでした。