platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【お台場海浜公園】夏は祭だけじゃない!来週は、初開催の花火大会!【東京花火大祭〜EDOMODE〜】

 

皆さん、昨日の記事見て、今朝のAM6:00に月島に行きましたか!?

www.platinum-hunter.com

 

はい、私は、起きたらAM8:00でした(笑)

私は朝が苦手なので、起きれるはずもなく。。。

 

おはようございます、プラチナハンターです!

 

 

 

さてさて、来週の土曜日(8/11)、今年、初開催の花火大会が東京で行われるって知っていました!?

 

どうやら、毎年行われていた東京湾大華火祭の代わりらしいです!

今年は東京湾大華火祭は行われないようです!

 

しかも、結構大きめの花火大会です!

なんと、12,000発!

 

場所は、お台場海浜公園!!

フジテレビの前です!!!

 

 

 

初開催だからどんな感じかさっぱり分からんけど、「有料席売ってます!」とかいう商売が成り立っているみたいなので、無料席もあるはずです!

 

勝ち組の人は、お台場のヒルトンのスイートルームとか予約しちゃって、下界を見下ろす感じで花火を見るんでしょうね(笑)

 

でもね、花火って、みんなが沢山いるムンムンとした雰囲気の中で見るから楽しいんですよ。

なので、私は無料席で見る派です!

 

 

 

とはいえ、場所がお台場というのがつらい。。。

何がつらいかと言うと、帰り道の逃げ道がないんですよね。

 

 

一応、私の花火3か条を書いておくと、こんな感じです。

①身軽で行く

②お酒はあまり飲まない

③帰りは1駅歩く

 

 

①は、ただでさえ混むところに沢山の荷物を持って行くとそれだけで身動きができなくなるので、身軽で行くことにしています。

 

②は、お酒を飲み過ぎるとトイレに行きたくなってしまうと言うのが理由です。と言うのも、花火大会のトイレって、遠いし、並ぶし、臭いし、3K(?)の代表みたいなところです。なので、できるだけトイレには行かなくて済むように行動します。(花火が始まる前にトイレに行っとく感じ。特に女性は要注意。)

 

大事なのが③です。

これは、花火大会の会場の至近の駅に向かうと大混雑で1時間は駅に入れないと言うことがしょっちゅうあるので、1駅分歩いて、そこから電車に乗るようにいています。(まぁ、それでも結構大変なんだけど。)

 

 

んで、何が言いたいかと言うと、お台場だと③が難しいんです。

何てったって海の中の埋立地ですからね。

花火大会が終わった瞬間に台場駅とお台場海浜公園駅、など周辺の駅に人が殺到しますわ。

正直、事故が起きないか心配。(特に今年は初開催だからなおさらです。まぁ、東京湾大華火祭の代替だから大丈夫だろうけど。)

 

 

東京テレポート駅とかも大混雑でしょうな。

んで、特に私の場合は0歳児がいるので、そんなところには連れて行くことは無謀なわけで、裏道好きなプラチナハンターとしては、花火を裏側から見れないか、探りを入れてみました!

 

 

 

まず、どこで花火が上がるかを確認です。

(要は、花火師達がどこにいるかということです。)

公表はされていませんが、おそらく鳥の島なんじゃないかと思っています。

 

 

ここなら、陸地から隔離されてるし、船を使って打ち上げる必要もないし、ナイアガラの滝とかも設置できるし、いいことづくめなんです。

だから、たぶん、打ち上げ場所は鳥の島です。

 

そうすると、狙い目は、お台場海浜公園から鳥の島を見た反対側です。

超穴場スポットの可能性があります。

 

 

【東京入国管理局周辺】 

 

まず、グーグルマップを見てて一番近いところと言ったら東京入国管理局の周辺です。

んで、ストリートビューで周りを確認してみると、どうやら、積荷置き場みたいなので、花火が見やすいところはなさそうです。

(気になる人は、ストリートビューで確認してみて下さいな🎵) 

 

なので、ここはボツです。

 

 

【レインボーブリッジ】

 

ここは、お台場海浜公園以上に花火が見えやすそうです。

だけども、おそらく交通規制がかかっていて、立ち止まることはできないと思います。

歩いたことないけどレインボーブリッジって結構長いですからね。

歩いたのに花火が見れない!なんていうのは最悪です。

 

なので、ここもボツです。

 

 

 

 

んでね、私が見つけちゃいましたよ。

穴場スポットを!

知っている人は知っているんだろうけど、ここが最強の場所かもしれません! 

 

【芝浦南埠頭公園】

 

どうやら、ここは陸地側からお台場をみることができる絶景スポットらしいんです!

もちろん、陸地からも歩いていけるので、3か条の③も満たしそうです。

しかも、前を遮るものなし!

気になる人は、グーグルマップ内にある写真を見て下さいな☆

 

今年初開催だから、今年はここまでは規制しないでしょ。

まぁ、この記事も100万PVいっちゃうから、来年以降は規制が入っちゃうかもですけどね(笑) 

 

 

 

www.platinum-hunter.com