platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合間近!】今日はこんなことをやってみました!【マリオット&SPG】

 

こんにちは、プラチナハンターです。

今日はマリオット&SPGで3つのことをやってみました。

 

 

(目次)

 

 

 

1.トラベルパッケージの予約

 

米国時間の8/4が一つのタイムリミットみたいな話もあったようなのですが、今日時点では、トラベルパッケージの7泊無料宿泊券でのホテルの予約が無事にできました。

8/18(土)の完全統合前の日本デスクのタイムリミットは8/17(金)なので、それまではトラベルパッケージの7泊無料宿泊券を使った予約ができるということなのでしょうか。

 

現在、最も未来の予約だと2019年7月20日までの予約ができるホテルがあります。

んで、今日は、7/13-7/20の予約を入れてみることにしました。

 

ですが、トラベルパッケージの予約は電話予約のみ。

そして、電話予約は最低30分待ちというところです。

 

んで、私はどうしているかというと、午前9時ちょうどにかけるようにしています。

これだと、今のところ、待つことなくオペレーターにつながっています。

 

ですが、いつも午前9時ちょうどに電話かけれるわけではないので、そんな場合には待つしかないです。。。

うまく仕事を抜け出せるわけではないので、いつも使えるという技ではないですね。 

 

 

 

2.スターポイントからマリオットポイントへの移行

 

今日は、スターポイントからマリオットポイントへも移行してみました。

いつもだと、スターポイントからマリオットポイントへは、手続きが終われば瞬時にポイント移行されていました。

しかし、今日は瞬時ではありませんでした。

今日のPM6:00頃に手続きをしてみたのですが、この記事のアップ時点(PM7:00頃)には反映されていません。

 

このタイムラグ、、、気になりますね。

 

もっとも、SPGから「移行したよ!」というメールは来ているので、証拠は残っています。

このメールを大切に保管しておかないといけませんね☆

 

 

 

3.スターポイントの家族間移行

 

新妻と私の間でポイントの調整をする意味で移行手続きもしてみました。

これは通常5日ぐらいかかるので、すぐに結果が出ないのは仕方がありません。 

気長に待つことにします。 

 

 

 

4.まとめ

 

8/17に近くなると、皆さん、最後の追い込みをかけるので、さらに電話がつながりにくくなると思います。

 

また、マリオットやSPGのシステムに、いつ偶発的なトラブルが発生し、システムが止まるか分かりません。 

何事も手続きは早めにしたほうが良いですね☆

 

 

www.platinum-hunter.com