platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合2日目!】非プラチナチャレンジ組まで大勝利か!?【スイートスポットはどこだったのか!?】

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

昨日からの完全統合バグ祭り!

でっかい花火が打ち上がっているのかもしれません(笑)

 

  

 

 

1.非プラチナチャレンジ組の扱い

 

まずは、こちらのHitotonoya様のコメントをご覧下さい。

 

 

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
プラチナチャレンジ不参加の私は18日時点でマリオット ゴールドエリートでした。
実は18日よりタイのマリオットに滞在していまして、チェックイン時にはラウンジアクセスや朝食無料などの特典はもちろん案内されませんでした。
ところが本日、なぜかプラチナエリート資格が出現したため、マリオットのレセプションに確認をお願いしたところ、プラチナエリートとして、ラウンジアクセス、朝食サービス、16時までのレイトチェックアウトが可能とのお返事でした。
とはいえ、滞在中にステータスがゴールドエリートに戻ってしまった場合、ラウンジアクセスやレイトチェックアウト資格を取り消されるのではと少々心配ではあります。
皆様のご参考になれば幸いです。

 

チェックイン時は新ゴールド、2日目に新プラチナ、という場合でも、2日目からプラチナ待遇を受けることができたそうです。

 

もちろん、コメントの中にあるように、Hitotonoya様は、SPGアメックスを持っているものの、非プラチナチャレンジ組です。

他にも、昨日、非プラチナチャレンジ組であるにもかかわらず、プラチナ待遇を受けた方は多数いらっしゃるみたいです。

 

なので、マリオットの対応としては、 

 

プラチナ表示されている限り、プラチナ待遇を認める

 

ということになりそうです。

 

 

ですが、所詮はバグです。

いつかは元どおりになるので、あまり期待しない方が良いと個人的には思っています。

ですが、面白い現象が起こったらコメントを下さいますと幸いです。

 

 

以下、注意点です。

①きちんと事情を話した上で、プラチナ待遇を受けましょう。やり過ぎると犯罪になる可能性があります。

②プラチナ待遇を受けられなくても、ゴネるのはやめましょう。

 

 

 

2.新カテゴリー8はアプリ経由で予約できる!

 

お次は、いつもコメントを下さるムキムキ様からの質問です。

 

 

本来は新カテゴリー8で今年だけ暫定的に7のホテルはポイント宿泊出来ないようになってますね。
いずれ修正されるんでしょうか、、、 

 

昨日(8/19)の時点では、WEB経由だと予約できませんでしたが、アプリ経由だと予約できました。

アプリ経由で試して下さい!

 

 

 

3.モルディブのセントレジスは!?

 

最大のスイートスポットであるモルディブのセントレジスも予約可能だったようです。

もちろん、1泊60,000MRPで!

 

しかし、私が気付いた時には時すでに遅し。。。

世界中の古事記に荒らされた後でした。。。 

 

まぁ、いいんです。

シンガポールのセントレジスに行った時、私なんぞには不相応だと感じていたので。

 

 

なので、

 

 

ぜんっぜん、悔しくないです。 

 

 

ホントですよ。

 

 

まーーーったく、悔しくないですからーーー!(涙)

 

 

 

 

 

4.まとめ

 

モルディブのセントレジスを予約できなかったことは全く悔しくありません。 

 

 

 

SPGアメックスって、本当に面白いクレジットカードです。

これから発行するか迷ってらっしゃる方は、こちらをご覧下さい!

(もうすぐプラチナチャレンジ再開の情報が上がって来るかもしれないですからね☆)

www.platinum-hunter.com