platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合5日目!】やっぱり祭りはバグだった!【魔法使いからのご質問!?】

 

こんにちは、プラチナハンターです。

いや~、上げて上げて上げて、ズッドーンと落とすとんでもない祭りでしたね。

私自身、とってもびっくりな祭りでした。

 

 

 

 

masapokpさんが、マリオット内部の友人に確かめたらしいです。

こちらの記事ですね☆ 

masapokp.hatenablog.com

 

 

んで、まぁ、masapokpさんがマリオットに勤めている友人に聞いたことを書いているとおりです。

1枚のクレジットカードを発行するだけで、無料朝食やラウンジ利用が可能になるなんて、どだいおかしな話なんです。

 

以前、私も、こちらの記事で書かせてもらっています。

platinum-hunter.online

 

 

ホテル経営も商売だから、無理なんすよ。

いくらマリオットを使ってくれるとしても、無料朝食やラウンジ利用をばら撒くのは。

 

だからこそ、プラチナチャレンジをしておいたほうがいいよ!と何十回も記事に書いてきたわけです。

 

とはいえ、masapokpさんの記事によると、プラチナチャレンジ組はプラチナプレミアにはならないとのことです。

プラチナ止まりということなので、「プラチナチャレンジをするとプラチナプレミアになるよ!」とお伝えしていた点は素直に謝ります。

すんませんでした。

 

とはいえ、masapokpさんが書いているとおり、プラチナもプラチナプレミアも大差ありません。

もらえるポイントが若干違うのと、アップグレードのされやすさの違い程度です。

2018年2月組は、2020年2月までプラチナステータスを満喫できるので、それで勘弁して下さい。

platinum-hunter.online

 

 

 

 

話をもとに戻しますが、マリオットはなぜ、バグが発生すると分かっていながら事前にアナウンスをしなかったんですかね??

7月中旬の突然のプラチナ表記でバグが発生することは分かっていたはずです。

だから、8月18日よりも前に「ステータスの表示がしばらくの間は不安定になります。8月末ぐらいまでは正確ではない表示がされる可能性があるのでご注意下さい。」みたいなアナウンスしておけば良かったのに、なんでそれができなかったんでしょ?? 

 

それとも、「元々のステータスで判断するよ!」とアナウンスしていたから、それで十分と考えていたのでしょうか。

ちょっとお粗末だったかな、と思います。 

 

 

 

んで、昨日の記事MMさん(旅Mさん)からコメントをいただいています。

 

>完全統合バグ祭り、終息のきざしを見せません!よっ、広告上手!

これ格下げ(本来正しい)の人たちにネガに働かないでしょうか?
どう思われますか?
小粒の売上も総合するとそれなりになりますし、売上が見込みが数%下がっても市場ではネガティブになると思われ、私見をご教授ください、教授!
魔法使いより(笑)

 

話題になるという意味では、ポジティブに働いているのでしょうけど、実際には、ネガティブに働いちゃいますよね。。。 

しかも、一旦は、日本デスクが「ステルスキャンペーンです!」と答えちゃったものだから始末が悪いです。

どこぞのエアラインが事前告知なしにチャートをいじってきて、突然スイートスポットを塞いできたよりも状況が悪いです。

 

事前にシナリオを練って、想定問答まで作っておいてもいいぐらいの世紀のイベントだったので、良いようにも悪いようにも仕上げられたのに、自ら悪い方向に持っていってしまったわけです。

内部も大変なのは分かりますが、5人ぐらいの専属チームを作って、戦略を練ればそれで対応できたはずなだけに残念です。

 

んで、これが日本国内にとどまっていれば、まだマシだったのですが、中国でも同様の事態になっている可能性があります。

市場規模が格段に違うだけに、「ステルスキャンペーンです!」とアナウンスされてたら相当ヤバいのではないでしょうか。 

 

 

他にも、読者の方からたくさんのコメントをここ数日で頂いております。

有難いのとともに、返信できてなくてすいません(ペコリ)

ただ、皆様のコメントは他の読者の方のためにもなっています。

というのも、ここ数日、トップページのアクセス数がダントツで多いのです。

「なんか面白いコメント入っていないかなぁ」という方が多いということですね☆

 

なので、これからもたくさんのコメントをお待ちしております。