platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合16日目!】マイルへの移行が部分的に可能な状態に!【2019年夏の特典航空券争奪戦に間に合うか!?】

 

こんにちは、プラチナハンターです。

JALさんの特典航空券は330日前の午前10時から受付開始です。

今日の時点で開放されているのは2019年7月29日分までということになります。

そんな、特典航空券の発券は争奪戦になるのですが、マリオットポイントからの移行が完全統合に伴うシステムトラブルでできない状態でした。

 

 

 

 

www.platinum-hunter.com

 

やり方としては、上の記事でご紹介した、Awardtripさんがおっしゃっていた英語サイトで試みるという方法ですね☆

 

また、日本語サイトでも、一部の航空会社への移行が可能みたいです。

(逆に言うと、一部の航空会社への移行はエラーとなる。。。) 

 

例えば、JALさんへは移行できるけど、ANAさんへは移行できない、という感じですね。

そして、困ったことに、その症状は、人それぞれ異なるみたいです。

なので、やはり未だに、システムは不安定ということになります。

 

 

 

ということなので、やはり不要不急のマイルへの移行は、おススメできない状況です。

また、どうしてもマイルへ移行しなければいけない方は、手続き前のポイント数の画面をきちんとキャプチャしておいた方が良いでしょう。

というのも、システムが不安定なので、マリオットポイントは引き落とされたけど、マイルは加算されなかったという状況がありうるからです。  

そんな時のために自己防衛はしておかなければなりません。

 

 

 

なお、こういう事態(使おうとするギリギリになってマイルを移行するという事態)が起こるのは、JALさんやANAさんのようにマイルの有効期限を延長することが難しい航空会社にマイルを偏らせてしまうことが原因です。

外資系の航空会社なら、マイルの増減がある限り有効期限が延長されるというところが多いので、余裕をもってマイルへ移行することに戸惑いがありません。

なので、ある程度のマイルを外資系の航空会社で持っておくというのは、理にかなっています。

 

外資系航空会社のマイルに興味がある方は、こちらの記事をご覧下さい!

(ブリティッシュエアウェイズ、ユナイテッド航空、アメリカン航空、シンガポール航空、アラスカ航空、のまとめが先日終わりました!)

www.platinum-hunter.com

 

 

外資系のマイルを貯めるための最良のクレジットカードは、やはりSPGアメックスですね☆

興味がある方はこちらをどうぞ!

www.platinum-hunter.com