platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【実践編】どこのマイルで特典航空券を発券すべきか!?【デトロイト行】、をアップしました!

 

こんにちは、プラチナハンターです。

台風21号、大変なことになっていますね。。。

なにやら、関西国際空港の連絡橋にタンカーが衝突したとか。。。

www.sankei.com

 

しかも、この連絡橋って、空港と対岸を結ぶものらしいですね。

道路も鉄道も通っているみたいですし、ライフラインも通っているみたいです。

タンカーの中には、乗務員がまだいるみたいなので、とても心配ですね。

火がつかないことを願うばかりです。

 

それにしても、これって、連絡橋の修復にめちゃくちゃ時間がかかるのではないでしょうか。(映像を見る限り、橋の道路部分にタンカーがめり込んでいるような気がします。)

早く、復旧することを願っております。

 

他にも、関西地方では看板が飛んでいる映像とかが流れていますので、身の安全には、どうかご注意下さい。

 

 

 

さてさて、でかい猫様から、JAL運航便でデトロイトに行きたいんだけど、、、

というご質問をこちらの記事にいただいていました。

www.platinum-hunter.com

 

日本からの北米行きについては、これまでそれほど調べたことがないので、この際だから調べてみました。

(というか、昨日の記事は、今日の記事の頭出しだったのです。←書く必要がないか(笑))

platinum-hunter.online

 

 

 

んで気になったので、ついでにデトロイトについて調べてみました。

 

まずは、場所の確認です。 

 

五大湖の近くにある都市のようです。

(恥ずかしながら、デトロイトと聞いて、すぐに場所が頭に浮かびませんでした。)

 

 

確か、中学校の時の社会の授業で、自動車で栄えた都市と学んだ記憶があります。

調べてみると、フォードが自動車工場を作ったことから、自動車都市となったみたいですね☆

その後、GMやクライスラーも自動車工場を作ったとか。

 

 

観光はというと、20世紀初頭の建築物が有名みたいです。

美術館とかオペラハウスとかが有名みたいですね☆

あとは、自動車関係の観光がチラホラとある感じでしょうか。

 

 

また、我らがマリオット系列ホテルを調べると、、、

 

メチャクチャたくさんあります!

なんと、デトロイトだけで約50のマリオット系列ホテルが!

日本に住んでいる我々の立場からすると1都市に50のマリオット系列ホテルがあるって、すごいですね!

選びたい放題です(笑)

 

 

治安はどうでしょうか。

なんと、失業率や貧困率は高いとのこと。。。

なので、犯罪都市としても悪名高いみたいです。

アメリカの中で、犯罪都市と言われるぐらいなので、とても危険と考えて良いのでしょうか。

 

でかい猫様、マイルの心配するよりも、身の安全を気にした方が、、、

 

 

 

ということで、デトロイトについて、少し調べた結果でした。 

少しだけ、、、行きたくなってきました!

 

(今日アップした記事はこちらです。)

platinum-hunter.online