platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

新プラチナチャレンジについて、どう考える!?

 

こんにちは、プラチナハンターです。

先日、こちらの記事で新プラチナチャレンジが行われる旨をお知らせしました。

www.platinum-hunter.com

 

その分析です。

 

 

 

いずれ、新プラチナチャレンジ質問集をアップしますが、とりあえず重要なところを書いておきます。

 

まず、新プラチナチャレンジは、申込月+3か月以内に、16泊することが必要です。

以前は、申込月+3か月以内に、9滞在でしたので、この点ではハードルは上がりました。

 

一方、滞在数ではなく泊数で判断されるようになったので、この点では、長期出張者の方々にとっては、ハードルが下がりました。

 

また、SPGの吸収により、プラチナチャレンジに使うことができるホテルは増えましたので、その意味でもハードルは下がりました。

 

 

総合的に考えると、やはり16泊分の宿泊費用がかかるので、旧マリオットプラチナチャレンジに比べて、プラチナチャレンジがやりづらくなったという印象です。

 

また、読者の皆様の置かれている状況はそれぞれ異なります。

特に、ステルスキャンペーンでプラチナステータスを取得した方にとっては悩ましい問題を含んでいます。

 

そこで、置かれている状況別に、今後の展望を記事にしました。

続きはこちらをどうぞ!

platinum-hunter.online