platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合31日目!】ブログをサボっていた間の重要情報!【SPGプラチナチャレンジ組も大勝利!?】

 

こんにちは、プラチナハンターです。

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一週間程、ブログをサボっていた間の重要情報を、読者の皆様からのコメントを中心に記事にしました!

 

 

 

 

1.マリオットプラチナからのアメリカン航空のステータスマッチは誤情報!

こちらの記事で、でかい猫様がマリオットプラチナからアメリカン航空のステータスマッチが可能かのようなコメントを書いて下さっていました。

platinum-hunter.online

 

しかし、ホテルステータスからエアラインステータスへは、こちらを見る限り、難しいというのが現状です。

StatusMatcher | Obtain Elite Travel Status

 

そして、先日、でかい猫様から、こちらの記事に訂正のコメントをいただきました。

(でかい猫様、これに懲りずに、これからもコメント下さいね!)

 

やはり、マリオットプラチナからアメリカン航空へのステータスマッチは難しいようです。 

 

 

 

2.SPGプラチナチャレンジ組もプラチナプレミアか!?

ツイッターでも交流があるmyuta様からの情報です!

こちらの記事にコメントを下さいました!

 

こんにちは

ツィートもしましたが、アプリ上はプラチナのままなのでマリオットリワードに電話をして聞いてみました。

「アプリの不具合がまだあるため、アプリ上でプラチナとなっていますがプレミアプラチナです。その場合は宿泊する際にプレミアプラチナであるとお伝えください。」

と言われました。

SPGプラチナチャレンジ組も『プレミアプラチナ』です(o^^o)

すっきりした~~

でも、こちらからホテルに申告しづらいですよね(苦笑) 

 

myuta様、ありがとうございます!

私もSPGプラチナチャレンジ組なので、ものすごい嬉しいです!

 

 

しかし、、、

 

 

私はまだプラチナのままです!(笑)

アカウントの統合をしていないからですかね!?

そのうち正しい表示になることを期待しておきます! 

 

 

 

3.マイルへの移行は、改善か!?

頂いたコメントを総合すると、JALマイル、ANAマイル、ともに数日間でマイルへの移行が完了するようになったそうです。

当初は、マリオットポイントは減ったのにマイルには移行しないし、と不安だった方もいらっしゃったようです。

移行までに1か月程度待った方もいらっしゃいました。

しかし、現状では、ほぼほぼ大丈夫と言って良いのではないでしょうか。

 

2019年夏の特典航空券争奪戦は終盤にかかってきていますので、マイルが足りない方は、マリオットポイントのマイルへの移行をご検討下さい。 

 

 

 

 

やっぱり、マイルを貯めるならSPGアメックスですね☆ 

platinum-hunter.online