platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【完全統合32日目!】旧トラベルパッケージの予約や変更が可能に!【デスクは別々とのこと!】

 

こんにちは、プラチナハンターです!

 

こちらの記事で9月18日までトラベルパッケージの予約や変更ができないのではないか、ということを書かせていただいておりました。

www.platinum-hunter.com

 

ほんで、今日、マリオットの日本デスクに電話をしたら、無事に、トラベルパッケージの7泊無料宿泊券の予約の変更ができました!

 

 

 

昨日までの間に、トラベルパッケージの7泊無料宿泊券を使った予約や変更ができたか確かめてはいませんが、今日の朝一に電話をしたところ、以下のような感じの会話でした。

 

「現時点では、予約の変更はシステム上できないのですが、もう間もなくできるようになると思いますので、予約の変更をお預かりします。」

 

そして、先ほど、旧予約のキャンセルと新予約の完了の2つのメールが私のところに来た次第です。

 

(追記)

マリオット系列ホテルのカテゴリー2のホテルから、同じ地域にあるマリオット系列ホテルのカテゴリー4のホテルに、全く同じ日程で変更してもらいました。ユタ州のホテルは、まだそのままです。

 

 

 

ついでに、SPG系列ホテルについても、7泊無料宿泊券を使うことができるかどうか聞いてみました。

すると、7泊無料宿泊券を使うことはできるものの、まだ、マリオットとSPGのシステムが完全には統合されていないらしく、マリオット系列ホテルに使う場合はマリオットへ、SPG系列ホテルに使う場合はSPGへ、それぞれ電話をする必要があるとのことでした。

 

ということで、まだまだ、完全統合には程遠いですね☆

 

とはいえ、トラベルパッケージの予約や変更ができるようになったのは、良いニュースです!

また、SPG系列ホテルへも7泊無料宿泊券を使うことができるようになったのも、良いニュースです!

 

これからも、完全統合の行方を見守っていきましょう!

 

(追記)

SPG系列ホテルには、未だ7泊無料宿泊券を使用することがシステム上できないという情報があります。

何か情報がありましたら、コメントを下さると嬉しいです(ペコリ)