platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

モルディブのセントレジスは行くのやーめた!だけど、別の新規開業ホテルのポイント宿泊が受付開始したぞーい!

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

こちらの記事で、セントレジス@モルディブのポイント宿泊の予約ができたことをご報告致しました。

www.platinum-hunter.com

 

でも、行くのやめます!

 

 

というのも、こちらの記事のとおり、立派なのは施設だけで、中のスタッフは最悪みたいなのです。

www.mia-travelista.com

 

せっかくモルディブに行くのなら、嫌な思いはしたくないですからね☆

 

その代わりと言ってはなんですが、新規開業するモルディブのウェスティンのポイント宿泊の予約ができました。

 

モルディブのウェスティンはカテゴリー7なので、いわゆる超絶お得案件であるセントレジス(カテゴリー8)と比べると、お得度という意味では劣ります。

しかし、新規開業ですし、家族向けに作られているみたいなので、セントレジスのようにかしこまってしまうよりも良いかと思っています。

 

 

 

 

場所はどの辺かというと下の地図のとおりです。 

 

 

 

こんなんで分かるかーい(笑)

 

まぁ、とりあえずモルディブの首都のマレ国際空港まで行って、水上飛行機ですわ。

マレ国際空港から約100kmなので1時間ぐらいですかね。

 

飛行機を含めた諸費用が一人当たり475米ドル(約5万円)かかってしまうのが気になりますが、仕方ありません。

水上飛行機に乗らない選択肢はないですからね〜。

 

 

 

ラウンジがあるかどうか気になりますが、WEBサイトを見る限りラウンジはなさそうです。

モルディブのシェラトン(カテゴリー7)にはラウンジが存在していたようですが、最近、廃止されたという事件(?)がありました。

なので、マリオットの方針としてはリゾートホテルについてはラウンジを設置しない方針なのでしょう。

(要は、レストランに金を落としてくれ、ということですね☆)

 

 

 

 

子供の扱いがどうかというと、家族向けをうたっているだけあって、キッズスペースが充実しているみたいです。

なので、プラチナハンター家には持ってこいのホテルなのです。

モルディブには、他にもWホテル(カテゴリー8)がありますが、SPGデスクに聞いた時には、「子供は泊まれないんじゃなかったですかね〜」と言われたことがあるので、そういう意味でも、モルディブにあるマリオット系列ホテルの中では、最も我が家にふさわしいホテルと考えた次第です。

 

 

他にも、近いうちにJWマリオット(カテゴリーは不明)もモルディブに開業します。 

今後もマリオットからは目が離せませんね☆

 

 

 

マリオット系列ホテルにお得に泊まるためには、やっぱりSPGアメックスを発行することが最初の第一歩です。

 

まだ発行されていない方はこちらをご覧下さい!

platinum-hunter.online

 

すぐに発行したいという方は、こちらからお問い合わせ下さい!

ws.formzu.net