platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

マリオットの新プログラムって素晴らしいですね!

 

こんにちは、プラチナハンターです!

こちらの記事に2つほどご質問をいただいているのですが、やっぱりマリオットの新プログラムって素晴らしいなと思いました!

www.platinum-hunter.com

 

 

 

 

1. じゃんく様からのご質問

 

シェラトン@モルディブについて、以下のようなご質問をいただきました!

 

はじめまして

シェラトンモルティブのラウンジが、なくなってしまったのでしょうか?

来年行く予定でしたので残念です。 

 

私が行って確かめたわけではないのですが、海外の著名ブロガーによると、2018年7月末でクラブラウンジを閉鎖したようです。

thepointsguy.com

 

そして、再開することはないとも言っています。

リゾートホテルではラウンジを設けない、というのがマリオットの方針なのでしょう。

 

ThePointsGuyさんが記事中で「まだクラブウォーターバンガローの予約の表示があるから、自分自身は混乱している」みたいなこと書いていますが、今、確認したところ、クラブウォーターバンガローの予約自体が表示されませんでした。

 

なので、やはり、クラブラウンジは廃止されたということで、良いではないでしょうか。

(最も、無料朝食と20%引き特典は、プラチナメンバーには付くようです。)

 

いつもラウンジ使っているんだから、リゾート行った時ぐらいお金を落としなさい!

 

という至極まともな声が聞こえてきます。

新プログラムを作成した人は、本当に賢いですね!

 

 

 

2.モルディブファン様からのご質問 

 

ウェスティン@モルディブについて、以下のようなご質問をいただきました!

 

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

つい、先程SPGプラチナデスクにて電話予約をしたところ、ウェスティンモルディブ はリゾートのため対象外とのことで、予約ができませんでした。

モルディブ のホテルは、シェラトンモルディブ しか不可とのことでした。

プラチナハンター様は、予約した際は、ウェブサイトからだったのでしょうか? 

 

セントレジス @モルディブの時と同様にアプリからです。

今回の完全(?)統合にあたって、予約面で最も信頼できるのはアプリです!

(まぁ、そのアプリですら、、、(略))

 

WEBサイトからまともに予約できた試しがありません(笑、そして言い過ぎ)

まずはアプリから試してみましょう!

これも、新プログラムではアプリからの予約に集中させるという遠謀深慮の上の新プログラム上の英断なのだと思います!

 

っていうか、「リゾートのため対象外」って、、、(笑)

新プログラムになってからもマリオットの従業員教育には、目を見張るものがあります!

この点からしても、マリオットの新プログラムは本当に良くできたプログラムだと思います。

 

 

 

3.まとめ 

 

良くも悪くも、こんなに色々なことを体験できるのはSPGアメックスを普段から使うことで、マリオットポイントをガッツリ貯めることができるからです!

 

まだ、発行されていない方はこちらをご覧下さい!

platinum-hunter.online

 

すぐに発行したいという方は、こちらからお問い合わせ下さいっ!

ws.formzu.net

 

よろしくお願いしますっ!