platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

なんと!JWマリオットの朝食は、、、

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

昨日、JWマリオットフーコックのプラチナ特典の飲食が絞られてきている、、、

とちょこっと書きましたが、、、

www.platinum-hunter.com

 

 

 

どうやら、私の勘違いだったようです!

昨日の記事に、セレブ様がタイムリーな情報を寄せて下さいました。

 

 

(セレブ様からのコメント)

先ほど帰国しました。

フーコックマリオット素晴らしかったです。

プラチナ特典絞ってなかったですよ!

プラチナ特典で素晴らしい朝食ビュッフェを7日間二人分を無料でいただけました。

部屋も長期間、超絶アップしていただき

ずっと良い思いをさせていただきました。

プラチナチャレンジの費用を一瞬で取り返した気分です。

このブログのお陰です。笑 

 

 

なんと!

プラチナ特典で朝食が無料になったとのことではないですか!

私が行った時(2018年のGW)は、プラチナ会員であっても無料にならず、50%オフにしかなりませんでした。

platinum-hunter.online

 

 

JWマリオットフーコックの朝食って、まじですごいんです!

総料理長が日本人で、和洋中、全部揃っていて、メチャクチャ美味しいんです!

これまで私が食べた朝食の中で一番美味しかったと言っても過言ではないんです!

 

そんな朝食が 無料 になったんですね☆

 

しかも、セレブ様のコメントによると、超絶アップグレードとのこと!

ひょっとして、ターコイズスイートに7泊しちゃったのでしょうか!?

羨ましすぎます!

 

f:id:platinum-hunter:20181106133421j:plain

 

 

 

 

やっぱり、これもプラチナチャレンジの成果ですね!

まだSPGアメックスを発行していない方は、こちらからお問い合わせ下さい!

ws.formzu.net

 

 

 

 

ほんで、なんで朝食が無料になったのか、ということの分析をしておきましょう。

 

まず、マリオットは完全(?)統合により、上級会員のベネフィットを統一しようとしています。

その一つが、リゾートホテルでのラウンジの廃止です。

それは、こちらの記事でお伝えしたとおりです。

www.platinum-hunter.com

 

 

ほんで、JWマリオットフーコックが(プラチナ特典で)朝食を無料にしたのも、その一貫だと思います。

というのも、こちらのサイトにて、各ホテルのプラチナ特典を公表しています。

PLATINUM ELITE WELCOME GIFT OPTIONS

 

f:id:platinum-hunter:20181106113536j:plain

 

 JWマリオットはリゾートホテルとそれ以外でプラチナ特典に差があるのが分かります。

リゾートホテルの場合は、朝食が無料となっています。

なので、JWマリオットフーコックは今後は朝食無料となるのでしょう。

 

一方、非リゾートホテルの場合は、朝食無料とはなっていません。

なので、シンガポールのJWマリオットは、レストランでの朝食は無料とならず、朝食は、あくまでラウンジでの朝食となるのでしょう。

 

 

なお、先日、台北マリオットに行ったのですが、やはり、プラチナ特典で朝食は選べませんでした。

「一人約3000円を1000円で食べれるよ!」という説明があったのですが、無料にはならないとのこと。

 

正直、非リゾートホテルの場合にレストランでの朝食が無料とならないのは痛いです。

というのも、非リゾートのJWマリオットのレストランでの朝食って、メチャメチャ充実しているんです。

こちらの記事のとおり、シンガポールのJWマリオットの朝食も、メチャクチャ美味しかったです!

platinum-hunter.online

 

しかし、完全(?)統合後は、レストランでの朝食は付かなくなってしまったとのこと。

(私の認識が間違っていることを願っていますが(笑)) 

 

他にも、ドバイのJWマリオットの朝食も、もの凄かったです!

(って、アブダビ&ドバイ旅行記がまだ途中でした。。。)

 

 

 

この流れは、今後も続くのでしょうね。

もちろん、個別のホテルで救済がある(例えば、ラウンジが狭いことを理由にレストランでの無料朝食を認める。)ということはありうると思いますが、原則は非リゾートホテルのJWマリオットでは朝食はラウンジ飯となりそうです。

 

 

なお、上の表でF&B amenityと書いてある箇所がありますが、これは、お酒とおつまみのセットをアメニティで選べるよ!ということだと思います。

F&B amenityで朝食を選ぶことは、原則としてできないのではないでしょうか。

 

 

何れにしても、事前の確認が大切ですね☆

 

 

ほんで、ラウンジも使いたいし、レストランでの朝食も食べたい!(無料で!) という方にとっては、シェラトンを選ぶことになるのでしょうね。

上の表のとおり、シェラトンなら、リゾートのみならず非リゾートでもプラチナ特典でレストランでの朝食もいただけますので。

今年前半に以下のような記事をアップしていますが、その流れだったのかもしれません。

platinum-hunter.online

 

 

 

こんな贅沢な悩みができるのも、プラチナステータスを持っているからこそです!

まだプラチナチャレンジをしていない方は、こちらをご覧下さい!

www.platinum-hunter.com

 

 

まだSPGアメックスを発行していない方は、こちらからお問い合わせ下さい!

もちろん、お友達紹介キャンペーンの適用あります!

ws.formzu.net