platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【大朗報!】旧トラベルパッケージの利用範囲拡大!【完全統合105日目!】

 

 

こんにちは、プラチナハンターです。

いよいよこの時が来ました!

旧トラベルパッケージがSPG系列ホテルでも利用可能になりましたー!!

  

 

 

実は、このニュース、今週前半にTwitterで流れていたのです。

 

ですが、

 

シェラトンとフォーポイントしか予約できない!

 

とか、

 

もう全部予約できるよ!

 

とか、

 

情報が交錯していたので、実際に自分がやってからでないと、記事にしづらかったのです!

 

 

そして、今日、やったりましたー!!!

 

 

トリビュートポートフォリオ

ルメリディアン

フォーポイント

 

 

と旧トラベルパッケージで予約することができました!

(なので、全てのSPG系列ホテルで予約できると考えて良いのではないでしょうか。)

 

しかも、マリオット日本デスクで予約することができました!

以前のこの記事で得た情報はなんだったのでしょうか。

www.platinum-hunter.com

 

SPGデスクでないと予約できないっていう話はどこから出て来たのでしょうね。。。

 

 

そして、マリオット日本デスクは、今日も混み合っていたので、皆様はSPGプラチナデスクに電話をしたいところです。

しかし、すんません、そこまで調査できていません!

どなたか、SPGプラチナデスクでも旧トラベルパッケージの予約できたという方がいらっしゃったら、コメント下さいませっ!

 

 

 

注意点としては、いくつかの予約やキャンセルをすると、トラベルパッケージが行方不明になることがあることです!

 

念のためマリオット系列ホテルを押さえておいて、予約ができるようになったらSPG系列ホテルを予約しとこっ、って行動されてた方は結構いらっしゃると思います。

もちろん、私も、その一人です。

 

私は既存の予約(マリオット系列ホテルの予約)をキャンセルして、新規の予約(SPG系列ホテルの予約)を同じ日程で行った関係で、1枚のトラベルパッケージが行方不明になりました!

現在も行方不明中です!

 

しかも、これ、初めての体験じゃないんです!(笑)

前にも同じ現象があったんです!(笑笑) 

 

なので、複数の旧トラベルパッケージを持っている方は、予約後、きちんと確認をした方が良いと思います。

(前回は、後日、電話の上、アカウント上に回復してもらったのです。) 

 

 

 

また、7泊の枠だけ押さえているだけで(旧)トラベルパッケージが適用されていないということもありますからね!

(←これも要注意です。私が経験済みです。)

 

なので、予約が終わったら、数日後に電話をして、別のスタッフに確認してもらうという処理が大切です。

(ただし、そのためだけに電話をすることはオススメできません。デスクが余計混雑しちゃいますからね。何かのついでに、ぐらいで良いのではないでしょうか。)

 

ということで、まだまだ完全統合も道半ばですから、笑い飛ばしながら、旅の計画を練りましょう!

 

やっぱり、旅のお供にはSPGアメックスです!

まだ発行していない方は、こちらからお問い合わせ下さいっ!

ws.formzu.net