platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

今後のJGC修行!どうします?

 

 

こんにちは、プラチナハンターです!

JAL国際線特典航空券PLUSの運用開始までもうすぐですね☆

 

さてさて、もうそろそろ、2019年の修行予定を確定させるとともに、2020年の修行予定も考えなければいけない時期になってきました。

 

とりあえず、現状を確認しておきたいと思います。

 

 

 

 

FOPに関するキャンペーンの確認ですが、主なものは現状はこんな感じですね。

 

①JALカード初回搭乗5,000FOP

⇨継続

 

②国内線2倍FOPキャンペーン

⇨未定

 

③シアトル線ダブルFOPキャンペーン

⇨3/31〜6/30で開催

 

 

他にも細かいキャンペーンがあるかもですが、有力なのは、これら3つでしょう。

 

このうち、①の5,000はJALカード持ってれば誰でも貰えるから、OK!

っていうか、かなりありがたいですね。

 

んで、③は、色々調べましたが、運賃クラスが高めのものでないと適用されないので、かなり使いにくいです。

 

 

 

②は、継続するとすれば、もうそろそろ発表でしょう。

これがあるかないかで、修行のしやすさがかなり変わります。

 

(1)羽田那覇単純往復にせよ、(2)海外発券にせよ、国内線部分の威力が絶大ですからね。

 

仮に、②が継続されたとして、(1)でいくか(2)でいくか悩みどころですね。

というのも、クアラルンプール発券の場合、近い日程だと、東京ストップオーバーの運賃が、メチャ高になることがあるんです。

(皆さんもそうですよね??)

 

10か月とか先の日程にすれば、それなりに回避できるのですが、近い日程だとかなり高くなる。。。

何か避ける方法があるんですかねぇ。

 

ほんで、②国内線2倍FOPキャンペーンが継続されなかったら、クアラルンプール発券って、そんなに旨味がなくなってきていると思うんです。

 

なので、ルート変更もしなきゃなぁ、と思っている今日この頃です。

沖縄や石垣行くのは飽きてきたので、海外発券海外行きとかが面白いかなぁ、と思っています。

ちょっと前に流行ったルートとしては、クアラルンプール発ニューヨーク行とかでしょうか!?

 

まずは、②が継続されるかどうかが重要であることには変わりがないですね☆

 

JALさんからの朗報を待ちたいと思います。 

 

 

 

今後のJGC修行のために、今日(12月3日)に発券しなかった理由はこちらの記事をどうぞ!

www.platinum-hunter.com