platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

毎日ホテル!今日は、ダブルツリー首里城!

 

皆様、お久しぶりです!

プラチナハンターです!

あれから色々ありすぎまして、ご無沙汰しておりました!

 

さて、コロナショックの日本の景気を支えるために、今日から「毎日ホテル!」を合言葉にコロナに立ち向かっていきます!

久しぶりの記事なので、書き方を忘れてしまいましたが、なんとか頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

 

 

ということで、今日は、久しぶりの飛行機に乗って、那覇まで来てみました!

長女ぷらちなは、あまりに飛行機に乗っていなかったので、最近は、

 

飛行機乗ってないね〜

 

を連発していました。

今回は約10か月ぶりの飛行機だったので、大はしゃぎ!

子供ってかわいいですね。

打てば返ってくる、これからも子供のために、打ちまくりたいと思います。

 

 

さてさて、ガラガラの羽田空港から、ANAさんの飛行機で那覇空港に到着です!

那覇空港もガラガラ!

コロナって、こんなにも世の中を変えてしまうんですね。。。

 

ブログはサボってたくせに、今年もしっかりと修行はしていました。

細かい話は別の機会にしますが、JMBダイアモンド修行は、3月中に既に終了しています!

コロナ禍の中、各国の空港がクローズするギリギリのタイミングで、3回ほど、ジャカルタ、クアラルンプール 、シンガポールをタッチしたら、(石垣便の)2倍月の2倍付で解脱フライトが分からんまま、終わってしまいました。

 

どんな時でも、解脱のフライトや宿泊って、やり切った感があるじゃないですか。

 

「これで、今年は何があっても大丈夫だ。」(安心感)

 

とか

 

「これで、来年も(ダイアモンド)ラウンジ確定だぜ!」(優越感)

 

とか。

 

 

場合によっては、

 

「もうこれで終わりか。。。」(喪失感)

 

とか。

 

 

ところが、JALさんが2倍付を発表する前に60,000FOPを稼いで、その後、2倍付が発表されたもんだから、解脱フライトがどれだか、さっぱり、わっかりまっしぇーん!

 

色々な感情が入り乱れるのが解脱フライトなのですが、それが全くない!のが今年の特徴でした。

 

 

ちなみに、現在こんな感じ(笑)

f:id:platinum-hunter:20200722184336j:plain

 

1フライト平均10,000FOPってヤバイね。

こんなことはもう二度とないでしょう。

 

 

んで、なんでこんな話をしたかと言うと、今年(2020年)の3月のクアラ(KLIA)とかチャンギの空港のゴーストタウン状態が凄かったのです。

 

クアラはほぼ全ての店舗が閉まっているし、チャンギ はほとんど人がおらず、Hの限定リップが買い放題!

ある意味で良い経験ができました。

 

羽田空港も那覇空港も同じ状態だったので、3月の状況を思い出してしまったという次第です。

早くコロナが収束するといいですね、と小学生の夏休みの作文みたいなことを書いていたら、あっという間に約1,000字!

 

久しぶりに、記事書いたら疲れたので、今日はこのぐらいにしときますわ。

 

 

えっ、この記事って何書くんだったっけ?

ダブルツリー首里城だよね。

 

ということで、皆様、また明日!