platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

毎日ホテル!今日もダブルツリー那覇!(その2)

 

こんにちは、プラチナハンターです!

さてさて、ダブルツリー那覇にチェックインして、那覇市内を散策です。

今回の散策の目的は、アメックスの30%キャッシュバックキャンペーンをうまく使うことです!

うまく使って、お土産に夕飯にお得にやってみたいところです。

 

 

ヒルトン瀬底を14:00ぐらいに出発しました。

そして、夕方にダブルツリー那覇にチェックインし、すぐに夕飯のために外に出ました。

事前に調査したところ、国際通りの近くのキャンバスステーキがアメックス30%キャンペーンの対象だったので、行ってみました。

 

ところが、、、

 

 

 

臨時休業!

 

 

 

おいまぢか!

めっちゃ楽しみにしてたのに!!

完全に予定が狂っちまったぢゃねえか!!!

 

お店の中に人がいたので話を聞いてみると、4連休中は営業をしていたとのことですが、4連休が終わったので臨時休業をすると、、、

それだけ、那覇の観光客が減っているということですね。

残念無念。

事前に電話での確認が必要ですね。。。

 

国際通りはシャッターが閉まってるお店も多いですので、これから行く方は事前に、よーくご確認下さいませ。

 

ということで、他のお店を国際通りで探すことにします。

iPhoneでアメックスの画面を見ながら、、、

 

少し行くと、国際通りの入り口に「あんとん」という沖縄料理屋がありました。

どうやら、アメックスのキャンペーン対象らしいです。

まだ若干夕食に早いので、もっと奥に行ってみます。

しばらく行くと「湊」という沖縄料理屋があり、こちらもアメックスのキャンペーン対象みたいです。

んでさらに進みます。

 

むつみ橋のところの商店街まで来ました。

とりあえずお土産を探します。

ここでもアメックスのキャンペーン対象のお店を探しながら。

 

入ってすぐのところに「産直市場」というお土産屋さんがあります。

ここもアメックスのキャンペーン対象らしい!

ということで、とりあえず入ってみると、もずく、島らっきょう等があります。

おっ、なかなかいいぢゃん!ということで、適当に買ってみました。

(家に帰って、島らっきょうの塩漬けを作りましたが、サイコー!ビールのつまみにできちゃいます!)

 

ほんで、国際通りを来た方向に戻ります。

まず「湊」の前まで戻ってきました。

店の前まで来てよく見ると、お店は2階にあり、エレベーターがない、、、

 

ベビーカーがあるので、我が家は位置的に却下!

「あんとん」は1階にあるので、安心!

ということで、まだ明るかったのですが、こちらのお店に入ったのでした。

 

そしたら、「あんとん」が大当たり!

ヤバイぐらい美味かったです!

ということで、ここまで1,000字!

続きはまた明日!