platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

毎日ホテル!今日はクラウンプラザ成田!(推定231泊目)

 

こんにちは、プラチナハンターです。

今日はクラウンプラザ成田に来ました!

ヒルトン成田からは車で5分ぐらいです。

仕事を終えて、成田に戻ってきたという感じです。

タイトルに「推定」231泊目と書いていますが、これは、一昨年からのトータルの数字です。

数えるのめんどくさいし、数えたところで、それが合っているのか分からんので、「推定」してみました。

このまま行くと、数年後にはライフタイムクラウンプラザ成田!になれそうです!

 

 

つまらない冗談はさておき、まずは、クラウンプラザ成田の現状から書きます。

 

①朝食はビュッフェ(コロナ前と変わらず)

②昼食はレストランでの提供なし

③夕食はレストランでの提供なし

④最上階のレストランは臨時休業

⑤ジムや中浴場は利用可能(20:00まで)

⑥宿泊客はそこそこいる

 

①については、コロナ前とほとんど変わらないのですが、個包装されている物が多いです。

ヒルトン成田は個包装はしていない変わりに、ビニール手袋を付けて食事をピックアップすることを求められます。

ホテル毎にコロナ対応は色々ですね☆

 

②④については、近々、部分的に再開するようです。

現時点でもルームサービスはやっているみたいです。

 

③については、ガーデンBBQなるものがあるそうなので、気になる方はホテルに問い合わせて下さいね☆

 

⑤については、19:30入場20:00退出がギリです。

ヒルトン成田より1時間早いのが、微妙なところです。

たまに仕事が終わらず、19:30入場を逃してしまうことがあるのです。

 

⑥ですが、エアラインクルーがそれなりにいます。

コロナ後は中南米系が多いです。

というのも貨物便のクルーを受けて入れているそうで、朝食会場はラテンのノリとなっていることが結構多いです。

なので、好みの問題ですが、朝食は静かに食べたいよ、という方はヒルトン成田のほうがいいですね☆

私は、周りのお客さんがどんな感じなのかを見るのが好きなので、まったく気になりませんが、、、

 

朝食会場を見ると、日本人と外国人が半々ぐらいですかね。

最近はマレーシア航空のCAさんがいたりします。

マレーシア航空のCAさんは成田の他のホテルが定宿みたいですが、そのホテルがコロナ対応となっているとのことで、クラウンプラザ成田に来ているみたいです。

 

成田のホテルは、エアラインクルーが見られるのが楽しいですね。

クラウンプラザ成田とヒルトン成田は(コロナ前は)色々なCAさんの服装が見れて楽しかったのですが、最近は数える程しか、、、という状態です。

こんなところにもコロナの影響が(あたり前ですが)あるんだな、と実感する今日この頃です。

 

ということで、今日も約1,000字!

それではまた明日!