platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

毎日ホテル!今日はヒルトン成田!(ヒルトン通算58泊目)

 

こんにちは、プラチナハンターです!

クラウンプラザ成田をチェックアウトし、1日仕事をして、ヒルトン成田に戻ってきました。

私は基本的に、1泊(長くても2泊)でホテルを変えます。

どんなに美味しいホテルの朝食ビュッフェでも、3日連続で食べると飽きてしまいますからね。

ということで、今日はヒルトン成田の朝食ビュッフェをレビューしてみたいと思います。

 

 

まずですね、ヒルトン成田は、ビュッフェステイルを貫いています。

めっちゃ男気ありの朝食です。

最近はプレートで出てくるホテルが多い中、とても嬉しいサービスです。

 

コロナ対策をどうしているかというと、ここはヒルトンのスタンダードどおりです。

つまり、「食事を取る時には、ビニールの手袋をしてね☆」です。

これは、沖縄のヒルトン(ダブルツリー首里城、ヒルトン瀬底、ダブルツリー那覇)も同じでした。

 

ヒルトン成田の朝食は、どれも美味しいです。

その中でも私のオススメは、オムレツ、肉吸いです。

 

オムレツはエッグステーションでシェフが作ってくれます。

コロナ前は、オムレツ待ちで大行列だったのですが、現在は全くそんなことはなく、待っても1人です。

コロナ前のオムレツのシェフは大変だっただろうな〜、と思い、大行列の時は頼まなかったりしましたが、最近は、必ず頼んでいます。

オムレツの焼き方はシェフごとに千差万別で、卵をしっかりと焼く人焼かない人、ふわっとしたオムレツを作る人、出来上がりの見た目がとても綺麗な人、色々です。

ですが、どの方のオムレツも美味しいです。

特徴はチーズが多めに入っていることですかね。

カロリーが気になる方は、チーズ抜きとかで頼んでみて下さい。

 

次に肉吸いです。

これは牛肉と豆腐と玉葱の汁物です。

これが美味い!

今日も一日頑張ろう!と思える料理です。

 

私は、食事では、炭水化物を積極的取りません。

年取ってくると、炭水化物抜いた方が体が軽いので、良いんですよね。

その代わりかどうか分かりませんが、タンパク質は多めに取るようにしています。

 

それと野菜かな。

ヒルトン成田はサラダバーが充実しているので、毎回、タップリと食べさせてもらっています。

他にも、フルーツも充実していて、最近ではキウイフルーツとかが丸ごとあるので、カットをお願いしちゃったりもしていますね。

 

こんな、充実した朝食ビュッフェもヒルトンゴールド以上なら、無料でいただけます。

でも、ヒルトンVISAが発行停止となったので、クレジットカードで取得するとしたらアメプラしかないですね。

それか、ステータスマッチか。

 

この辺の話はまた別の機会にしようかと思います。

今日も約1,000字!