platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

インターコンチネンタル東京のガーデンプールが最高!

 

こんにちは、プラチナハンターです!

毎日1,000字を目標にしていますが、仕事があったり、子供と遊んでいたりすると、なかなか達成できないことを痛感している今日この頃です。

 

さてさて、引き続き、インターコンチネンタル東京のレビューです。

子供大好き!プールです!

 

 

東京のホテルだと、プールがあるところがそもそも少ないですし、あっても屋内プールがほとんどです。

しかししかし、インターコンチネンタル東京は、なんと!屋外プールがあります。

その名も、ガーデンプール!

ホテルの4階にあるのですが、これが、高層ビルやタワマンに囲まれていて、なかなか良い雰囲気です!

まさに大都会の庭!

ガーデンプールです!

 

入場料は、1人2,500円となかなかのお値段。

(5歳以下の子供は無料)

ですが、クラブアクセス付の宿泊者は滞在期間中、無料で利用できます。

 

また、サマープールプランで宿泊していても追加料金は不要となります。

(私は知らずに、一回だけクラブアクセス付かつサマープールプランで宿泊しましたが、シャンパンが2杯無料になるだけなので、そんなにメリットなかったです。)

 

f:id:platinum-hunter:20200821213010j:plain

インターコンチネンタル東京 プールサイド シャンパン

 

さてさて、実際のプールですが、いけてます!

これは毎年行きたくなっちゃうレベルです!

何と言っても、高層ビル群に囲まれている雰囲気が最高です!

 

また、子供用プールもあって、小さい子も楽しめます。

長女ぷらちなは、長い時で2時間も遊んでました。

新妻と私はフラフラ(笑)

まだ2歳とはいえ、子供の体力はさすがです。

もう大人はついていけません。

 

最近はお喋りがかなり上手くなってきていて、「ホテルのプールすき?」と聞くと「だーいすき☆」「サイコー!」と表現豊かに喋ることができるようになりました。

子供の成長は早いものです。

 

さてさて、プラチナハンター家はお盆休みに滞在したのですが、プールは激混みです!

朝は7時から営業開始なのですが、午前7時の時点で、入り口は大混雑!

長蛇の列ができるぐらいです。

 

こんなにクラブアクセス付で泊まっているのかな?というぐらいの人、人、人です。

(もちろん、クラブアクセス付ではない人もいるのでしょうが、1人2,500円払うなら、クラブアクセス付でいいんじゃね?と思います。)

 

そして、ビーチチェアはすぐに埋まります。

なので繁忙期は要注意です。

プラチナハンター家は、午前7時に場所を取っておいて、一旦、朝食会場まで戻り、朝食後にゆっくり入りました。

(なお、繁忙期は宿泊者専用となるのでご注意を!)

 

プールサイドでは好きに過ごしたら良いと思いますが、オススメはフライドポテトでしょうか。

揚げたてをプールサイドで食べる贅沢は最高です!

f:id:platinum-hunter:20200821213104j:plain

インターコンチネンタル東京 プールサイド フライドポテト

 

他にもフードメニューはたくさんあるので、色々試してみたいのですが、何せアフターヌーンティーもあるので、食べるのがもったい無い、、、

 

強いて改善点を上げると、若干、滑りやすい箇所があることと、出入りの管理が甘いところでしょうか。

行けば分かりますが、紛れ込んでいる奴、絶対いるよな?と思ってしまいます。

チェックインの時に、日付の書いたバンドとかを渡せばいいのにと思っちゃいました。

 

ということで、今日はここまで!