platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

インターコンチネンタルストリングス東京@品川、のお部屋からは飛行機が見放題!

 

こんにちは、プラチナハンターです。

前回に続き、インターコンチネンタル@品川の記事です。

前回はクラブラウンジのことを書きましたので、今日はお部屋のことを書きたいと思います。

 

 

クラブアクセスを前提としますが、部屋のランクはこんな感じです。

 

①クラブルーム

↓↓↓

②キングクラブルーム

↓↓↓

③スイートツインorキング

↓↓↓

④ピークスイート

 

アンバサダー会員が①の予約だと②へアップグレード、②だと③へアップグレードのようです。

そして、③の予約をしても④にはアップグレードしてくれないという運用となっています。

おそらく、④ピークスイートは、ホテルに1部屋しかないスイートルームなのだからだと思います。

 

また、①と②の価格差はとても小さいです。

日によっては、1000円しか違わないところもあります。

なので、アンバサダー会員がスイートを狙う場合は②を予約するのが効率的ですね☆

 

もっとも、③のスイートは、(私が泊まった限り)改装が未了でして、部屋の中にUSB端子がありませんでした。

②の部屋に泊まった時には、部屋の至る所にUSB端子があったので、③の部屋に泊まった時には、少しだけ拍子抜け。

そのうち、③のスイートも改装されると思うので、その辺が待ち遠しいところです☆

(この辺に2003年開業という若干の古さが感じられるところです。)

 

②の改装後の部屋は広さ以外はとても快適、③の改装前の部屋は新しさが感じられないところ以外は快適、どちらを選ぶか悩みそうというのが実感です。

 

 

また、このホテルの特徴は何と言っても、部屋から飛行機が見放題ということです。

羽田の着陸経路として都心上空が設定されたおかげで、主に15時から18時の間は、2分に1回ぐらいのペースで部屋から飛行機が見えます。

これは飛行機好きにはたまりません。

 

ですが、周辺にはタワーマンションも多く、都心上空の着陸経路が設定される前にタワーマンションを買った人の中には、「うるさい!」と思う人もそれなりにいるかと思います。

確かに、たまの(?)ホテルステイと、日常生活では、飛行機の音の感じ方は違うのだと思います。

 

長女ぷらちなは、飛行機が大好きなので、窓から飛行機が見えるたびに、

 

「ひこーきー!!!」

 

と叫んで魅入っていました。

 

 

また、ホテルが高いところにあるので、夜景もとても綺麗です。

タワマンに住んでいる友人によると、タワマンからの景色は「飽きる」とのことですので、ここいらへんも、たまのホテルステイと日常生活で違うところなのでしょうね。

とはいえ、タワマン暮らしも憧れるところです。

 

ということで、タワマン暮らしを疑似体験できる、品川のインターコンチネンタルの部屋の記事でした。