platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【GOTO】2回目の週末はインターコンチネンタル万座!【地域共通クーポンは上手く使えたか?】

 

こんにちは、プラチナハンターです!

GOTO東京解禁の2週目は沖縄にあるインターコンチネンタル万座に行ってみました。

子連れでも楽しめる工夫が結構ありました。

ただ、コロナ禍で縮小していると思われるサービスがチラホラ。

早くフルサービスに戻って欲しいものです。

 

f:id:platinum-hunter:20201014124017j:plain

インターコンチネンタル万座 デラックスコーナースイート


まず、予約した部屋ですが、一番上のスイート(デラックスコーナースイート)を予約してみました。

結構お高くついたのですが、せっかく沖縄まで来たのだから、ということでこの部屋にしたのです。

部屋の特徴は、部屋にプライベートテラスがあるということだと思います。

ただ、プライベートテラスと言えども虫までは気を遣ってくれないので、我が家ではプライベートテラスでのまったりタイムは却下。

まったりタイムは、もっぱらクラブラウンジでした。

 

 

で、そのクラブラウンジがどうだったかというと、カクテルタイムはお代わりなしのプレート提供、朝食は基本レストランビュッフェということで、コロナ禍ということもあり、あまり特別感はありませんでした。

ラウンジの雰囲気は良かったんですけどね、、、

なので、これからインターコンチネンタル万座に行かれる方は、クラブラウンジ付ではなくて、朝食付きにして、夕食は外でという感じで十分だと思います。

 

というのも、万座周辺は、そこそこ美味しい店があり、かつ地域共通クーポンが使える店があるのです。(さらに言うと、GOTOイートを使える店もあります。)

なので、食事はそんなに困りません。

 

流石に瀬底のヒルトンぐらいまで行くと周りに何もないので、クラブラウンジがあった方が良いのですが、万座周辺なら(コロナ禍の下では)クラブラウンジは不要ですね☆

 

もちろん、沖縄での移動はレンタカーです。

今回は、JALパックで、①往復航空券、②到着日の那覇市内のホテル1泊、③レンタカー、コミコミで大人2人分がちょうど8万円ぐらいで出てきたので、このプランでレンタカーを予約しました。(JALパックは注意点がたくさんあるので、予約確定する前に色々と試行錯誤してみて下さいね☆)

ここからGOTO割引となるので、約4万円で①②③が利用できると言うことで、めちゃくちゃお得でした。

なお、レンタカーは、無制限の保険に加えて、ガソリン満タン返し不要という神仕様!

GOTOなくてもお得かもしれません。

 

ちなみに、JALパックの地域共通クーポンは電子クーポンで配布されるのですが、利用期間は②の宿泊ベースではなくて、①の航空券ベースです。

つまり、往路の日から復路の日までめいいっぱい使えるので、沖縄にいる間はずっと利用可能な電子クーポンでした。

 

ただ、沖縄県内は電子クーポンはなかなか使える店がないのも現状。

一方で、サイトに載っていない店でも地域共通クーポンが使えるのも事実。

とにかく、現地に行って、使える時に使ってしまうというのが、(特に電子クーポンについては)正解だと思います。

 

那覇市内で1泊後、インターコンチネンタル万座にレンタカーで行ったので、インターコンチネンタル万座の滞在中は、JALパックの電子クーポンに加えて、インターコンチネンタル万座でもらった紙クーポンの両方が手元にあることになりました。

 

んで、電子クーポンは、先程の理由より、旅行中に使えるところで細かく使いました。

一方、紙クーポンは家電量販店に行って、自宅で使う電化製品を買いました。

この電化製品は、購入後、東京の倉庫から、東京の自宅に配送されるので、沖縄県内はスルーされることになります。

GOTOの趣旨から、これでいいのか?と疑問に思ったのですが、これぐらいしか使い道がないので、こういう使い方をしました。

良い子の皆様は、きちんと趣旨に沿った使い方をして下さいね☆

 

話をインターコンチネンタル万座に戻すと、ホテル内では、紙クーポンも電子クーポンも両方とも使えます。

なので、ホテルお篭り系の場合には、ホテル内で使い切っちゃうのが一番いいですね。

(さらに言うと、宿泊費の支払いにも使えます。GOTOの趣旨から、本当にそれで良いのかは疑問です。)

 

他にもGOTOの趣旨から、これでいいのか?と思うことはホテル関係で多々あったのですが、迷惑がかかる方がいらっしゃると思うので伏せておきます。

 

ということで、GOTOの趣旨から疑問点が多かった今回の沖縄本島旅行でしたが、試行錯誤の末、通常のGOTOよりもかなりお得に旅行できました。

 

GOTOは開拓のしがいがありますね☆

さて、今週末はどこに行こう?