platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【GOTO】5回目の週末は横浜グランドインターコンチネンタル!

 

こんにちは、プラチナハンターです。

平日は仕事、週末はホテル泊で子供の相手、ということでブログを書く暇全くなし!

隙間時間に書くしかないですね☆

 

かなり周回遅れですが、11月の上旬に横浜グランドインターコンチネンタルに行ってきましたので、その宿泊記です。

 

 

これまでは連泊だったのですが、ここは次の目的地への経由地ということで、1泊だけにしました。

そして、1泊だけなので、えいやっ、でハーバースイート(クラブアクセスなし)を予約してみました!

 

ここのホテルは横から見ると三日月型で有名なホテルですよね。

「横浜といえば」って言うホテルです。

 

ほんで、上から見ると三角形になっていて、その頂点の一番良い部屋がハーバースイートとなっています。

こちらの写真の右下の尖ったところにある部屋ですね☆

 

f:id:platinum-hunter:20201202153911j:plain

横浜グランドインターコンチネンタル 部屋配置図

 

予約時点でクラブアクセスを付けるかどうか迷ったのですが、なぜかハーバースイートだとクラブアクセスプランが出てこないのと、夜はGOTOイートで中華を食べたかったので、結局クラブアクセスは付けませんでした。

 

で、チェックインするわけですが、その時刻は午後4時、GOTOトラベル「魔の時間帯」でした。

なんと、チェックインに2時間待ち!

だけど、IHG直接予約の方は専用レーンができていて、全員すっ飛ばして、チェックインできました。

 

f:id:platinum-hunter:20201202154501j:plain

横浜グランドインターコンチネンタル 優先レーン

 

チェックイン時、アンバサダーのアップグレードについて聞かれたのですが、部屋のタイプとしては変わらず高層階になるだけ(もちろんクラブアクセスは付かない)なので、アップグレードは頂かず、代わりに10,000ポイントいただきました。

 

んでチェックインして部屋に入ったわけですが、部屋の感想は一言で言うと、「景色が良い!以上!」です。

ハーバースイートはシティビューでもあり、シービューでもある部屋で、双方向の景色が見れて一粒で二度美味しい、そんな部屋です。

特に、観覧車が見えるシティ側は圧巻です。

長女ぷらちなは、「きれいだね〜」と言いながら、ずっと魅入っていました。

 

部屋のアメニティはこんな感じ。

シャンパンのハーフボトルが置いてありました。

 

f:id:platinum-hunter:20201202155046j:plain

横浜グランドインターコンチネンタル アメニティ

 

これはアンバサダー特典なのかな?それともスイートルーム特典?

よく分かりませんが、嬉しいことには違いがありませんので、有り難くちょうだいしました。

 

お風呂はシービューの位置にあるので、落ち着いた景色を見ながら家族でお風呂を楽しめましたよ☆

 

 

んで寝て起きて朝食なのですが、朝食はインターコンチネンタルの中では、かなり微妙。。。

食べたい物だけ食べてチェックアウトーーー!

次の目的地に向かったのでした。

 

横浜でインターコンチネンタル泊まるならやっぱりPIER8ですね☆

(まだ宿泊記書いてないけど(笑))