platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【GOTO】10回目の週末は、インターコンチネンタル東京@溜池!クラブラウンジの運用が変わっていた!そして、珍しいステータスを戴けた!

 

こんにちは、プラチナハンターです。

第8週は石垣島に行っていたので、直後の第9週はGOTOはお休み!

ということで、第10週は今夏以来のインターコンチネンタル東京@溜池に行ってきました。

 

 

まずは、お部屋の予約についてです。

クラブアクセス付だと、部屋の序列は以下のとおりとなります。

①通常ルーム(高層階)

②ジュニアスイート(月)

③エグゼクティブスイート(鳥)

④コーナースイート(風)

⑤ラグジャリースイート(花)

⑥プレジデンシャルスイート(雅)

 

んで、直前だったもので、①しか空いておらず、①を予約しました。

そして、チェックイン時点でも②以上が空いていなかったので、アンバサダー特典のアップグレードはなし!

ということで、10,000ポイントをいただいたのでした。

 

 

しかし、①の部屋にはバスタブがないことに注意が必要です。

連泊するのに、バスタブなしは我が家ではあり得ません。

もっとも、今回は、1泊だけだったので問題はありませんでした。

 

んで肝心のラウンジですが、若干、運用が変わっていました。

どのように変わっていたかというと、これまではカクテルタイムは公式には子連れは入室不可だったんです。

しかし、11月終わりぐらいから、2部制に変わっており、1部(16:45から18:45)では、子連れ滞在が可能となっていました。

ありがたい運用の変更ですね☆

(子連れとしては、2階のレストランでカクテルタイムをいただけると一番気楽なんですけどね☆)

 

カクテルタイムの内容も、夏時点からは改善されており、ホットミール個別提供+ビュッフェ提供、ということで、夏季の「これだけ!?」感はなくなっていました。

そういうこともあってか、結構、クラブラウンジは混んでいたような気がします。

f:id:platinum-hunter:20201228093706j:plain

インターコンチネンタル東京 カクテルタイム ビュッフェ

 

また、朝食もクラブラウンジで提供していただけます。

朝食も、ホットミール個別提供+ビュッフェ提供、となっており、満足満足!

お決まりのスイーツまで頼んでしまいました。

 

f:id:platinum-hunter:20201228094453j:plain

インターコンチネンタル東京 クラブラウンジ 朝食ビュッフェ

 

2階のレストランの朝食はどうかというと、、、

夏の時には土日の朝食時は「雲海」の提供があったので、少しだけ期待して様子をみてきたのですが、、、

残念、、、

雲海の文字は見えず、、、

 

ですが、クラブラウンジにない食事もいくつかあったので、ちょっとだけつまんで(もちろん、旨い!)部屋に戻ったのでした。

 

コロナ前のIC溜池を知らないけど、今回の滞在が通常の姿なのかな!?

来年も定点観測を続けていきたいと思います。

 

 

んで、先日、IHGから、突如インビテーションをいただきました。

今年は、ヒルトンで100泊したら隠しステータスが出てくるか、試してみる年だったのですが、その前にIHGから隠しステータスをいただけました。

 

その名も、、、

 

KIMPTON INNER CIRCLE

 

なんじゃいな!?

んで調べてみると、IHGの最高級ホテルブランドの一つであるキンプトン(最近できたキンプトン新宿のブランド)の隠しステータスみたいです。

この隠しステータスのベネフィットは以下のとおりみたいです。

(以下は、海外のサイトの直訳です。実際に私がベネフィットを受けてみたわけではありません。)

①キンプトンでのウェルカムアメニティのアップグレード

②キンプトンの新規開業ホテルの無料宿泊券

③キンプトンのレストランで食事をする際の特別メニューの提供

④キンプトンでのプレミアムインターネット

⑤キンプトンのVIPフォン

⑥キンプトンでのワンランクアップグレード保証

⑦キンプトンでのアーリーチェックイン(午前10時)&レイトチェックアウト(午後4時)の保証

⑧キンプトンでの一部諸費用の免除

⑨スパイアステータスの全てのベネフィット

 

ご覧のとおり、ほぼ全てがキンプトンのみでのベネフィットなのです。

日本には新宿にしかないのに、来年活かせるかしら、、、

近いところだと台北にキンプトンがあるので、そこぐらいかな!?

もうちょっとベネフィットがあっても良いと思います。

 

 

ところで、なんで、俺のところに隠しステータスのインビテーションが来たのでしょうか!?

 

どうやら、KIMPTON INNER CIRCLEの招待基準は、スパイア保持+キンプトンで数十泊、みたいです。

確かに、こないだ新宿のキンプトンに3泊したけど、なんでだろう!?

んで、新宿のキンプトンに電話で聞いてみました。

そうしたところ、こんな感じでした。

①プラチナハンターがKIMPTON INNER CIRCLEであることは新宿のキンプトンでは確認できない。

②日本のKIMPTON INNER CIRCLEのハンドリングは、品川のインターコンチネンタル内で行っている。

③いずれ、品川のインターコンチネンタル経由で情報が上がってくるものと思われる。

④ベネフィットは上に書いたとおり。

 

さすがに、「何で俺に?」とは聞けなかったのですが、色々と情報を得たということで満足して電話を切ったのでした。

 

んで、品川のインターコンチネンタルにそれなりに泊まったから、その影響かな!?(まぁ、それでもIC品川とKM新宿を合わせて10泊ぐらいだけど)

 

でもね、俺が見たいステータスは、これじゃないんだ、、、

 

これじゃないんだ、、、

 

これじゃないんだーーー