platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【GOTO】第12週はシェラトン沖縄!SNA申請&記念日リクエストで超絶アップグレード!

 

こんにちは、プラチナハンターです!

GOTOの一時停止が発表され、予約を編成し直し、たまたまシェラトン沖縄が1泊12,800円で出てたので、速攻で押さえてみました。

そして、スイートナイトアワード(SNA)を申請し、ダメ押しで記念日リクエストしたら、超絶アップグレードされちゃいました!

 

 

というのも、シェラトン沖縄の滞在期間が、新妻との結婚記念日だったので、問い合わせついでに、さりげなく記念日アピールしてみたのです。

直前にSNAも申請し、準備万端!

そうしたら、宿泊の5日前であるにもかかわらず、

 

f:id:platinum-hunter:20201228210520j:plain

SNA 成功メール

 

とメールが届き、ヤッホーい!となったわけです。

というのも、公式的には、SNAは滞在の3日前からホテル側で検討を始めるのです。

にもかかわらず、5日前にアップグレード完了!

アップグレードされた部屋は、10万円オーバーの部屋なので、約10倍の超絶アップグレード!

マリオットはこういう超絶アップグレードがあるので楽しいですよね☆

 

しかも、実際は、GOTOが効いて、マリオットポイントも貰えるので、実質的な負担は約3,000円!

飯代程度でトップスイートに泊まれたのでした。

f:id:platinum-hunter:20201228212719j:plain

シェラトン沖縄 オーシャンスイート メゾネット

 

部屋は写真のとおりなのですが、この部屋(オーシャンスイート)はメゾネットタイプの部屋でして、ベッドルームが2つあります。

1階だけでも十分な広さがあるのに階段を上がった先にもベッドルーム(左下の写真)があるので、広々使えます。

これが、実質3,000円!

飯代程度で泊まれるなんて、神様、仏様、マリオット 様です!

 

動画はTwitterに貼っておくので、時間があればご覧下さいな☆

mobile.twitter.com 

 

さてさて、部屋以外のレビューですが、こんな感じです。

 

朝食→シェラトンに求められる水準はクリア

ラウンジ→なし

ラウンジの代替→サンセットバーで17時から18時までアルコール飲み放題

キッズ関係→ほぼほぼ閉鎖

魚の餌やり→体験可能

大浴場→広々

屋内プール→開いているが使わず

 

痛かったのは、キッズ関係がほぼほぼ閉鎖していたことです。

長女プラチナはスタンプラリーが大好きなのですが、それすら閉鎖、、、

ですが、ビーチでの砂遊びで満足してくれたので良かったです☆

 

ラウンジの代替でサンセットバーでの飲み放題があるので、18時までに飲み物を確保し、18時以降に食べ物を注文するという先人の知恵で、ディナータイムを過ごしました。

 

f:id:platinum-hunter:20201229114620j:plain

シェラトン沖縄 サンセットバー サンドイッチ


滞在時の天気はというと、肌寒い感じでした。

もう少し暖かいと思っていたので、その点は期待外れ、、、

とはいえ、コスパ最高のシェラトン沖縄の滞在でした。