platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【GOTO】シェラトン沖縄の次は、沖縄マリオット!ここでも超絶アップグレード!

 

こんにちは、プラチナハンターです!

シェラトン沖縄で2泊した後、沖縄マリオットに移動し、3泊しました。

そして、ここでも格安料金からの超絶アップグレード!

しかもスイートナイトアワード(SNA)使わずに!

 

 

沖縄マリオットの3泊も格安どころか激安で押さえることができていて、1泊目10,000円、2泊目12,500円、3泊目20,000円でした。(いずれも税サ込)

この予約は、直前で取ったものではなく、3月のコロナ禍の中、格安で出ていた時期に「念のため」と思って押さえておいた予約です。

お得料金が出てきたら、キャンセル可能であることを確認して即予約、が功を奏した形ですね☆

 

また、どうやら沖縄マリオットはSNAの申請を受け付けていない模様です。

スイートルームが少ないからかな?

ということで、事前に電話で記念日アピールしてみたら、チェックイン時に超絶アップグレードーーー!

噂の※80号室をあてがっていただけました!

(※は各階の数字です。)

この※80号室は各階に一室だけある、エレベーター近くのスイートルームです。

こんな感じのドーンと広々の一室で、家族4人でゆったりと過ごせました。

一部屋という意味では、今まで泊まった中で一番広いかもです。

 

f:id:platinum-hunter:20201230151838j:plain

沖縄マリオット スイートルーム メインルーム

 

なのですが、ひとつだけ失敗したというか、確認が足りなかった点がありました。

何かというと、ラウンジが使えなくなっていたことです。

2年前に旧トラベルパッケージを使って7連泊した時には、メゾネットタイプのラウンジを使えたので、今回もラウンジ利用は大丈夫だろうと思っていたのです。

ですので、記念日アピールの電話の時も、特に確認していなかったのです。

ところが、シェラトン沖縄にいる時に確認すると「使えないじゃーん!」ということで、夜はでっかい部屋で家族4人でお部屋パーティーをして過ごしたのでした。

f:id:platinum-hunter:20201230134754j:plain

沖縄マリオット オーシャンスイート 景色

こんな感じのパノラマビューを楽しみながら食事なんて贅沢ですね☆

これはこれで楽しかったですし、沖縄は物価も安いので、宿泊代から見れば、それでも激安ですから無問題でした。

とはいえ、リゾートホテルでの上級会員特典でのラウンジ利用はドンドン削減されているので、今後の教訓となりました。

アメリカとかでラウンジが使えるか使えないかは、大きなコストの違いとなってしまいますからね。

 

一方、上級会員特典の無料朝食は健在なので、朝食はレストランでいただくことができました。

レストランは2年前から改装されていて、とても広く、綺麗になっているのが印象的でした。

食事の内容は、2年前と比較して数を絞って、若干、料理のクオリティを上げたかな、という感じです。

ここも、マリオットに求められる水準をクリアしているっていう感じですかね。

 

他に何をして過ごしたかというと、ホテル内では室内プールで子供達と遊んでいました。

暖かいジャグジーもあるので、寒いのが弱い方にはオススメです☆

 

というのも、ホテル外では、美ら海水族館に行ったのですが、イルカショーを見ている時には、メチャクチャ寒かったのです。

冬の沖縄って寒いのね、、、

今まで、冬に訪れても空港外に出たことがなかったので、意外でした。

沖縄ですら四季がある日本って素晴らしいですね☆

 

ということで、マリオットのリゾートホテルに泊まる際には、注意をしましょう!

という記事でした。