platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

市場価格から実質約2パーセント引きで仮想通貨を買えたと思います!

 

こんにちは、プラチナハンターです。

一昨日のこちらの記事を見て、勘の良い人は気付いたと思いますが、今をときめく陸マイラー界大注目のMIゴールドカードで仮想通貨を買ってみました!

www.platinum-hunter.com

 

陸マイラーにとっては実質バイマイル案件ですね。

 

仮想通貨投資家にとっては、市場価格より安く仮想通貨を買うことができるチャンスということになります。

 

(目次)

  

 

 

1.どこで買ったの??

バイナンス(Binance)という仮想通貨取引所です。 

Binanceはこちら

 

バイナンスでは、VISAカードブランドか、MASTERカードブランドならクレジットカード決済ができるのです。

 

2.なんで「実質約2パーセント引き」になるの??

GW期間中、海外利用で10パーセントポイント還元となるキャンペーンをMIゴールドカードが行っています。

このMIゴールドカードを使って、バイナンスで仮想通貨をクレジットカード払いで購入することにより、10パーセントポイント還元となり、クレジットカードの手数料(バイナンス側での約7パーセントの決済手数料+MIカード側での為替手数料の約2パーセント=約9パーセント)を引くと、実質約2パーセント引きで仮想通貨を買うことができるということになります。

 

【計算式】

(100+9)-(100+9)× 0.1=98.1

 

適用されるクレジットカードですが、MIゴールドカードであることが必要であるとともに、VISAカードブランドでなくてはいけません。 (MIゴールドカードにはMASTERカードブランドはありません。)

MIゴールドカードにはアメックスカードブランドもあるのですが、バイナンスは、現時点では、アメックスでの決済を受け付けていないのです。

 

 

なお、今回のMIゴールドカードのキャンペーンがBinanceでの取引に適用できるかどうか、わずかながらの疑問が残ります。

しかし、私が何回もMIカードのカスタマーセンターに確認したところ、以下のような回答であったので、適用できると考えました。

①キャンペーンページには「海外の店舗でのショッピングご利用分のみが対象となります。」との記載があるが、これは、実店舗の有無は関係ない。

②海外からの請求であるかどうかはシステム上区別できるため、海外からの請求であれば、外貨建てでも日本円建てでもキャンペーンの対象となる。

③ネットショッピングなども海外からの請求であれば対象となり、海外からの請求と判別できるものは全てキャンペーンの対象となる。 

 

なので、海外利用は全て、10%ポイント還元の対象内!と判断できます。

 

www.micard.co.jp

 

 

3.MIカードは即日発行可能!

全国の三越や伊勢丹グループの店舗であれば、ゴールデンウィーク中でもMIカードの即日発行が可能です。 

なので、この際だから乗ってみるか!という方は、即日発行して、キャンペーン登録すれば、キャンペーンの適用ができると思います。

 

その際の注意点は、以下のとおりです。

①MIゴールドカードのVISAブランドで発行する。

②発行後、キャンペーン登録をする。 

 

 

 

4.リスクはあるの??

もちろん、リスクは以下のとおりあります。 

①仮想通貨の価格の下落リスク

②仮想通貨の盗難リスク

③MIカードのキャンペーンが適用されないリスク

 

特に大事なのは①です。

私は、仮想通貨の購入は、投資以上、投機未満と考えています。

なので、なくなっても良いお金でやるように自分自身に言い聞かせています。

(ということで、本記事は仮想通貨投資を全力でオススメしているわけではありません。)

 

具体的には、私は全財産の10パーセント(多くても20パーセント)を目安にしています。

この数字は、貴金属(ゴールド、プラチナ)投資でよく言われている数字です。 

中央銀行に対する不信という意味では、貴金属投資も仮想通貨投資も同じですので。 

(この辺の話もおいおいしていきます。) 

 

Binanceはこちら

 

仮想通貨投資も投資の一つなので、自己責任でお願いします。

先ほど書いたとおり、なくなっても良いお金でやるべきです。

ましてや、借金をしてまで投資するものではありませんので、ご留意下さい。

 

5.仮想通貨界隈からこの記事に入ってきた方へ

ひょっとすると陸マイラーという分野自体が初耳かもしれません。

簡単に言えば、安く(場合によっては無料で)マイルを獲得し、そのマイルを使ってビジネスクラスやファーストクラスに乗り優雅に旅行をするという趣味の一つです。

 

そして、その趣味をより一層楽しくするクレジットカードがMIゴールドカード以外にもあります。

陸マイラー界を席巻中のスーパーなクレジットカードです。

その名もSPGアメックス

 

SPGアメックスは全力でオススメできるクレジットカードです! 

こちらの記事をご覧下さい!

 

platinum-hunter.online