platinum-hunter

数々のプラチナステータスを狙っています!

【無料おみくじで大吉→景品ゲット!からの〜】帰宅したら、SPGからお年玉まで来てた!【銀ダコの福袋まで!】

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

今日の午前中にこちらの記事をワードプレス版のブログにアップしてから出掛けて、帰宅したプラチナハンターです。

platinum-hunter.online


 

 

どこに行ってきたかと言うと、

 

水天宮へ初詣

↓ ↓ ↓

秋葉原まで散歩

↓ ↓ ↓

ヨドバシカメラとビックカメラを見学 

↓ ↓ ↓

帰宅

 

という感じです。

 

 

 

去年のブログでは散々、

 

年末に第一子が産まれます!

 

と書かせてもらいましたが、出産予定日を2日過ぎた元旦現在、まだ産まれておりませぬ。。。

 

いつ産まれるんだろう!?

 

と気が気でない中、これまでの人生で最も正月らしくない正月を過ごしております。

 

そんな中、歩いたほうが赤ちゃんが出てきやすいということで、臨月なのに元気モリモリの新妻を連れて、出掛けた訳です。

 

んで、まずは、安産祈願で水天宮まで徒歩で向かいました。

やっぱり、正月の東京は人が少ないですね。

道路の車は少ないし、歩道も人を歩いてないし、ということで、元旦って最も東京が東京らしくない1日なんだなぁ、と感じた次第です。

 

水天宮では、小一時間並んで参拝しました。

 

f:id:platinum-hunter:20180101184258j:plain

 

他のめっちゃ大きな神社に比べれば、結構早く参拝できたなぁ、という感じでしたが、参拝が終わって外に出ると、大行列!!

2時間待ちコースぐらいになってました。

 

さすが、水天宮。

安産の神様らしく、子連れや妊婦さんがかなり並んでいました。

 

早めに行って良かった良かったと思い、小腹が空いたので、回転寿司に行って小腹を満たし、秋葉原へレッツゴー!

 

移動手段はもちろん、歩きです!

なんて元気な妊婦なんでしょう(笑)

 

 

 

 

んで、秋葉原に着きました。

ヨドバシカメラの前まで来たところで、再度、小腹が減ったので、なんか美味しいものないかなぁと思い、あたりを回ると、銀ダコがあるじゃないですか!

 

ちょうど年末から粉物が食べたいなぁ、と思っていたところでしたので、飛びつきました。

しかも、3000円の福袋があったので即買い(笑)

中身はと言うと、、、

 

たこ焼き券7枚

スタンプ券3枚

たこめしの素

12か月分のたこ焼き100円割引券(1か月に1枚利用可能。カレンダーに付いています。)

 

という感じのものでした。

たこ焼き券はどのたこ焼きでも選べるみたいなので、680円×7=4780円、ということで、これだけで十分にお得な福袋でした。

 

f:id:platinum-hunter:20180101185119j:plain

(写真にはたこ焼き券は6枚しか写っていませんが、実際には7枚もらっています。)

 

 

んで、1枚使って、たこ焼きをがっつき、他に何かないかなぁ、と思って、周りを見渡すと、Ymobileが無料のおみくじをやっているではありませんか!

 

f:id:platinum-hunter:20180101185422j:plain

 

 

んで、まずは新妻が挑戦。

末吉でした。

 

んで、私が挑戦!

なんと、

 

大吉です!

 

いや〜、元旦早々、目出度い!

 

f:id:platinum-hunter:20180101202459j:plain

(「夜の盛り上がり過ぎに注意」って、、、)

 

んで、係員の方がびっくりして、陰に連れて行かれ、携帯電話の契約のことに付いて聞かれて、なんか怪しい雰囲気〜、と思っていたら、

 

どうぞ!

 

と商品を渡されました。

変な勧誘をされることはなかったです。

 

商品はこんな感じです!

 

f:id:platinum-hunter:20180101185818j:plain

 

アルミホイルとカップラーメンとポケットティッシュと謎の箱

 

んで、謎の箱を開けます。

中身はこれです(笑)

f:id:platinum-hunter:20180101185958j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

誰か欲しい人いるーーー!?

 

 

って冗談ですよ。

 

このガマ口、きっと、お金を運んで来てくれる幸運のガマ口です!

 

1年間大事に取っておいて、子供のために、しっかりとお金を貯めていきたいと思っています。

 

 

 

そして、空も暗くなりかけて来たので、またまた、秋葉原から徒歩で帰宅します(笑)

 

なんて元気な新妻でしょう。

 

もう一回言います!

 

すでに、出産予定日を2日も過ぎているんです!

 

 

しかも、

 

「今日、私、なんか体が軽いんだけど!」

 

と、私と同じペースで歩いているではありませんか(笑)

 

 

一体、いつ、我が子は世に出てくるのでしょうか!?

 

 

 

さてさて、大吉が出て商品もタダでもらい、ルンルン気分で帰宅します。

 

そして、何気なくメールを確認(まぁ、結構期待はしてたんですけど)。

 

そうしたら、SPGから複数のお年玉が!

 

読者の皆様、ありがとうございます(ペコリ)

 

 

 

今年も、マリオットとSPG(とIHG)の良質な情報を提供していきたいと思っています。

 

 

 

ということで、我が子が気を利かせて、

 

「2人きりの正月は今年で最後だからね〜」 

 

 と言ってくれているプラチナハンターの元旦でした!

 

 

今年一年、いい年でありますよーに!

そして、読者の皆様に福が来ますよーに!